つえーじゃねーか! 知ってた!

試したみた結果の感想を少し。

・シディシはかなりの確率でゾンビを出す
・ゾンビがタップインしないのが超えらい。シディシ殴ってもブロッカーがいる
・土地からのダメージは結構痛い。タップインは少なめの方が好ましいデッキだから必然か
・関連して、土地のダメージを軽減できる狩猟者は大切…なのかな?
・面突破だから霊気渦竜巻は面白いように効く。ただしバウンスしてもリカバリーは早い
・ハンドは増えないからできる限り溜め込みたい。理想はシディシ出したらあとはそのままゲームメイク
・女王スズメバチ頭おかしい
・宝船の巡航も打てそうだけど、そんなもん入れてしまうとゾンビが出にくくなるジレンマ。よくできてる(?)
・でもニクスの織り手は試してみたい。つよそう
・ニクスの織り手で墓地の残忍な切断を回収して即打ちたい
・ライブラリーアウトしそうになって焦る
・悪逆な富打たれるとライブラリーアウトする
・つまり、相手に回したなら、負けなければそのうち勝てる
・少し話題のジェスカイ隆盛トークンアグロコンボなんかは面展開とパンプ・アンタップなんかで計算狂って辛そう。あれ? 上位互換?
・鞭ありきの動きかと思ったらそんなことはない。でも、鞭が無いとそんなに強くない
・メタ上位に食らいつくには鞭を引き込む必要がありそう。シディシ単体の制圧力はさほどでもない
・その制圧力不足を補えるサグのやっかいもの? そして女王スズメバチ?
・サイドボードのファリカはアグロ対策兼同型メタと読みました

ざっとこんな感じ! 雑ゥ!

コメント

AtoZ
2014年11月3日22:04

奈落の総ざらい入れたら危険な櫃にも対抗できるかな?
胆汁病でトークン死滅するからキツいことには変わりないかな

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