デイリー@4Cウィップ
2014年11月23日ウィップ飽きてきた。楽しいけれど同じことばかりは飽きる。
「色を足す理由が薄い」って言っていたところへの反論としてResolute Archangelを採用してみた形。ジェスカイ相手に焼ききられることへの回答のつもりでもある。スズメバチは殴らせないことは一級品だが火力連打で上から殺されることが多かったため。
サイはタダ強枠としての継続採用。マナベースとしては白白を要求することからBGWランドの追加。実際は女人像が生きてさえいれば何とかなるつもり。
4色要求のデメリットは当然マナベース=土地からのダメージ。ダメージであるならば大天使が間に合いさえすれば帳消しにできるという考え。
さてじゃあやってみましょう!
スタンダードDE
マルドゥミッドレンジ ○○
青黒コントロール ××
ティムールアグロ ×○○
マルドゥミッドレンジ ××
2-2。ちくしょー!
大天使出せれば何とかなるかもって盤面で白白が出なかったからこのクリーチャーはダメ!
わかっています、コイツ使うならメインカラーはアブザンですね。
青黒コンはこういうデッキだときついけれど、マルドゥミッドレンジなんかが厳しそう。低マナ域のマスカンクリーチャーにPWに火力にと厳しい要素がいっぱいある。もちろんマルドゥ側も不要牌を抱えるし、櫃でほとんど解決されるけど、それでもマルドゥ側が有利…なんじゃないかな?
んー…もうしばらくウィップ使おうと思うけど、思考の迷路に迷い込んだのか、何が強いデッキなのかわからなくなってきたぞ…
4 Sylvan Caryatid
4 Satyr Wayfinder
4 Nyx Weaver
4 Sidisi, Brood Tyrant
3 Siege Rhino
2 Doomwake Giant
1 Soul of Innistrad
3 Hornet Queen
1 Resolute Archangel
3 Hero’s Downfall
3 Whip of Erebos
4 Murderous Cut
4 Llanowar Wastes
4 Opulent Palace
2 Polluted Delta
3 Windswept Heath
2 Temple of Malady
2 Sandsteppe Citadel
3 Forest
1 Island
1 Plains
2 Swamp
2 Drown in Sorrow
3 Thoughtseize
3 Ashiok, Nightmare Weaver
2 Sultai Charm
3 Disdainful Stroke
1 Resolute Archangel
1 Soul of Innistrad
「色を足す理由が薄い」って言っていたところへの反論としてResolute Archangelを採用してみた形。ジェスカイ相手に焼ききられることへの回答のつもりでもある。スズメバチは殴らせないことは一級品だが火力連打で上から殺されることが多かったため。
サイはタダ強枠としての継続採用。マナベースとしては白白を要求することからBGWランドの追加。実際は女人像が生きてさえいれば何とかなるつもり。
4色要求のデメリットは当然マナベース=土地からのダメージ。ダメージであるならば大天使が間に合いさえすれば帳消しにできるという考え。
さてじゃあやってみましょう!
スタンダードDE
マルドゥミッドレンジ ○○
青黒コントロール ××
ティムールアグロ ×○○
マルドゥミッドレンジ ××
2-2。ちくしょー!
大天使出せれば何とかなるかもって盤面で白白が出なかったからこのクリーチャーはダメ!
わかっています、コイツ使うならメインカラーはアブザンですね。
青黒コンはこういうデッキだときついけれど、マルドゥミッドレンジなんかが厳しそう。低マナ域のマスカンクリーチャーにPWに火力にと厳しい要素がいっぱいある。もちろんマルドゥ側も不要牌を抱えるし、櫃でほとんど解決されるけど、それでもマルドゥ側が有利…なんじゃないかな?
んー…もうしばらくウィップ使おうと思うけど、思考の迷路に迷い込んだのか、何が強いデッキなのかわからなくなってきたぞ…
コメント