また変なデッキを作ってしまった(BUGR悪魔の契約)
使っていて楽しいデッキが一番やな!(強いとは言っていない)
2 Briber’s Purse
3 Grasp of Darkness
3 Kozilek’s Return
2 Sultai Charm
3 Kolaghan’s Command
4 Demonic Pact
2 Languish
3 Silumgar’s Command
3 Crush of Tentacles
4 World Breaker
3 Dig Through Time
2 Ugin, the Spirit Dragon

3 Sunken Hollow
2 Smoldering Marsh
2 Cinder Glade
2 Opulent Palace
4 Wooded Foothills
4 Polluted Delta
4 Bloodstained Mire
2 Island
1 Swamp
1 Mountain
1 Forest

2 Dispel
2 Duress
3 Fiery Impulse
3 Self-Inflicted Wound
2 Disdainful Stroke
1 Kozilek’s Return
1 Infinite Obliteration
1 Crux of Fate


悪魔の契約を,
1,シルムガル先生に命令してもらって踏み倒す
2,触手で押しつぶして踏み倒す
3,世界を壊す第一歩として壊す
4,ウギン先生になかったことにしてもらう
申し訳程度のスゥルタイチャームも合わせ,処理手段,14枚!

ワールドブレイカー=サンの誘発で処理する場合はカウンターされての契約死ってことがほぼないのが頼りになる。しかも順調にいけば契約から3T後に出てくるので無駄がない。

しかし序盤がかなり弱いのは問題。コジレックの帰還や衰滅といった全除去を採用しているものの,多分不十分だし,キープ基準がわかりにくい。触手世界を壊すものシルコマ土地4とかマリガンものだよね。うん,マリガンだよね…
焦熱の衝動をメイン昇格かなぁ?

もともとはニッサの誓いから触手怒涛して気持ちよくなるつもりでした。しかしクリーチャーもPWも全然いないのでニッサの誓いを使う理由はほぼない。むしろジェイスの誓いのほうがデッキにはあってそうだが,怒涛サポートとしては使いにくい。触手はほとんど全体バウンスとして考えています。時間かけたらランプ以外はなんとかなるやろ。

もう少し使ってみて改良していこうと思います。

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